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賃貸入居審査申込書|マイルーム仙台

賃貸入居審査申込みフォーム

入居申込内容確認書兼承諾書をよく読みチェックを入れてください

審査対象物件 レポネール圭ABC(CHK)
入居申込内容確認書兼承諾書
1 ○営業時間について
弊社営業時間は9:00~18:00で、毎週水曜日が定休日となっております。
大変申し訳ございませんが、営業時間外は緊急時を除き、受付はしておりませんのでご了承下さい。
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○入居申込時の必要書類(共通)
□契約者様本人の 身分証明書
□実入居者様の 身分証明書

有効な身分証明書の種類
運転免許証・パスポート・健康保険証・マイナンバーカード・住基カード(顔写真付き)
在留カード・生活保護受給証明に関する書類(生年月日の記載があるもの)

必要に応じて追加でご提出いただく書類(*身分証明書は両面必要です!!)
お申込者様 追加書類
給与所得者 源泉徴収票・納税証明書・貯金通帳の写し
内定者・転勤者 内定通知書・採用通知書の写し
学生 学生証又は合格通知書(入学決定を証明する書類)
年金受給者 年金受給証明書(受給額の確認ができるもの)
外国籍/水商売/無職 通帳の写し(家賃6ヶ月分程度の残金確認)
自営業 確定申告書又は課税証明書・通帳の写し
法人 商業登記簿謄本(全部事項)
決算書の損益計算書・法人税確定申告書・賃借対照表
連帯保証人の身分証明書・通帳の写し

○必要書類の提出方法
身分証明書は、直接、ご持参頂くか、Eメール:chintai@my-room.ne.jp
又はOFFICIAL LINE ID:@687tijjyまで写真を撮影してメールして下さい。 入居申込・入居申込時の重要事項確認書・本人確認書類を受付した時点で、お部屋止めを行います。 受付書類に不足・不備がある場合には、お部屋止めはできませんのでご注意下さい。
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○賃貸条件について
賃貸条件は物件詳細ページをご確認ください。
重要事項説明書及び賃貸借契約書の記載事項が正式な説明及び契約事項となります。
ご不明な点などあればお問い合わせください。

(注意1)
集合住宅ではルールとマナーをまもり、近隣の迷惑とならないよう配慮をお願い申し上げます。他居室や近隣から生活音が聞こえてきても、常識範囲内であれば許容頂くようになります。ゴミは、分別して回収当日の朝にだすようにして下さい。借主様が本物件を申込するときには、このことを十分に理解して遵守する責任を負うことになります。

(注意2)
解約の効力は、借主様が解約の申入れを書面で提出した日から1ヵ月の経過をもって発生します。倉庫・事業用途は契約時にご説明させて頂きます。

(注意3)
退去明渡時は日割りの精算にはなりません。月割精算となります。

(注意4)
本契約には短期解約違約金が設定されます。詳細は契約時にご説明させて頂きます。
(注意5)
お部屋を見学せずに、お申込みをする場合、契約締結後の要望、クレーム、取り消しはお受けできません。慎重にご検討の上、自己責任でお申込み下さい。
4 ○任意の鍵交換について
玄関の鍵は前入居者様と同じもので、安全のため、鍵の交換(1カ所17,600円)を推奨しております。 鍵交換費用は借主様実費負担となります。なお、入居後にお客様立会いで施工となる場合もあります。 電子キーの場合は、入居前の電池交換を推奨しております。電池交換費用3,300円は借主様実費負担となります。

5 ○標準的な清掃料金について
退去時の室内清掃料の計算方法:専有面積×清掃単価1,200円/税込=清掃料金
*専有面積の小数点以下四捨五入となります。
エアコンクリーニング費用 (普通エアコン台数×12,000円=エアコンクリーニング料金)
*お掃除機能付き、特殊タイプは別途お見積りとなります。
6 ○借主様負担となる修繕・清掃費用について
大家さんから「借りているお部屋」という意識を持っていれば、トラブルを防止できます!

借主様が、故意・過失、善管注意義務違反、その他通常の使用を超えるような使用によって、物件を損耗・毀損させてしまった場合には、その修繕費用、清掃費用等を支払わなくてはなりません。修繕・清掃・消臭の施工費は全額借主様負担となります。消耗品(畳表・襖・障子等)を除く材料費については、経過年数を考慮して負担割合を算出されます。例えば、喫煙、ペットの飼育、らくがき、乱暴な使い方、日常的な換気・清掃不足による汚れ・カビ等、設備故障や不具合、結露・水漏れ等の放置、報告義務を怠ったりしたことなどがよくあるケースです。
7 ○お引渡しの状態について
本物件は原則現況渡しとなります。入居後のトラブル防止のため、必ず物件をよく確認してからお申込みをして下さい。入居後の修繕・清掃は受付できません。

これまでの使用に伴う、傷・汚れ・経年劣化等はそのままです。入居後、通常使用に支障があるものについては、大家さんの責任で対応するようになりますが、入居後1カ月を経過した後に発生した消耗品交換費用(電球、蛍光灯、電池、水栓パッキン、網戸、畳表、障子、襖等)、庭付き物件の場合の除草作業、その他、故意過失による修繕、清掃費は借主様負担となります。
8 ○賃貸総合保険・借家人賠償保険について
物件推奨保険は、賃貸物件に特化した安心の保証内容。24時間緊急駆付けサポート、借主様の過失事故の保証もあり、万が一には、弊社が事故対応を行えることから推奨しております。2年間18,000円~となります。契約期間中、ご契約者様は、継続してご加入して頂く事が賃貸条件となります。法人包括保険・学生生協保険・他加入保険の場合には、保険証の写しをご提出下さい。希望する保険種別をご選択ください。

9 ○家賃保証契約プラン
プラン 保証料金
一般初回のみプラン 賃料総額の80%相当額/更新料なし
学生プラン 賃料総額の30%/更新料なし
毎年更新プラン 賃料総額の50%相当額/年間保証委託料10,000円
セーフティーネットプラン 賃料総額の100%相当額/年間保証委託料10,000円
*基本保証会社での審査承認が困難場合は、提携機関・会社のセーフティーネットプランをご提案させて 頂く場合があります。その場合の保証料は上記とは異なりますので予めご了承下さい。

10 ○入居審査について
入居審査開始されると、賃貸保証会社より、申込者様・連帯保証人様へ本人確認・申込内容確認の連絡がいく場合がありますのでご対応よろしくお願いいたします。電話に出られないときは、折り返しのご連絡をお願い申し上げます。入居審査の結果については、通常2日~3営業日程度で回答させて頂きます。
○お振込み間違いについて
契約金(初期費用)の振込先と、入居後に毎月のお家賃等をお支払頂く振込先は異なりますのでご注意下さい。家賃お振込先は契約書に記載されております。
*誤送金の場合、ご返金する際の手数料はお客様実費負担となります。
○家賃のお振込み方法
家賃受口座と同一の金融機関・店舗で口座開設をおこない、キャッシュカード・インターネットバンキング等で送金では、午前8:45~午後18:00の間であれば、お振込手数料が通常不要です。
*詳しくは金融機関へご確認下さい。生活保護世帯の方は、原則、代理納付をご利用頂くようお願い申し上げます。


○口座振替サービスについて
家賃保証契約プランをご利用の方は、口座振替サービスがご利用頂けます。
口座振替サービス手数料300円(税別)/1件(振替結果に関わらず手数料はかかります。)振替依頼書をご提出頂いた1~2ヵ月後に口座振替が開始されます。詳しくは管理会社までお問い合わせ下さい。振替日は27日(金融機関が休みの場合は、翌営業日)となりますので、前日まで振替準備をお済ませ下さい。
※管理会社で電気・水道の検針等を行っている場合、一部物件の除き、その変動費も振替となります。

11 ○電気・水道・ガスの使用開始(開栓)手続について
契約開始日の5日前を目安に下記チェック部までご連絡下さい。
□東北電力 0120-066-774
□仙台市水道局 022-748-1111
□仙台市ガス局 0800-800-8978
□LPガス 連絡先は別途、重要事項説明書参照
電気・水道・ガス・通信料金等(FREEインターネット設備を除く)は、契約者負担となります。
12 ○敷地内へ車・バイク・自転車の駐車・駐輪を希望する場合は、車種名:台数を記入下さい。
台(車種名:
バイク台(車種名:
自転車
*許可なく駐車・駐輪・荷物を敷地内へ置いた場合、通知なく撤去及び処分される場合があります。
*駐輪・駐車希望の場合は、車検証・自転車の防犯登録ナンバーを追加でご提出して頂くようになります。
13 ○ペットの飼育について
ペットの種類 / 
※ペットの予防接種証明書を追加でご提出して頂くようになります。
前項5を確認の上、ペット飼育規約を遵守することが、入居条件となります。
14 ○共用部占有の禁止
共用部(廊下・バルコニー等)は災害時の避難通路です。非難の妨げとなる私物を置くことはできませんのでご協力をお願い申し上げます。
15 ○鍵のお引渡しについて
店舗の営業日、契約開始日の午前9時30分以降からお渡し可能です。
来店日時は遅くても前日までにご連絡下さい。
(注意)賃貸借契約手続き、契約金及び保険料のご入金が完了していないとお引渡しができません。
16 ○入居審査承認・契約業務着手後の自己都合によるキャンセル
貸主様に対して、賃料1ヶ月分相当額の違約金をお支払頂きます。ただし、停止条件(不確定要素によりキャンセルする可能性があること)を申込時に申告して、貸主様が了承した場合は違約金が免除されます。
○不確定要素によるキャンセル理由 *停止条件を設定する場合のみ記入ください。
・入学予定      (学校名: TEL:
・就職・転職・移動予定(社 名: TEL:
・生活保護受給予定  (担 当: TEL:
・他理由(
○回答期限
 までに必ずご連絡下さい。
上記期限後のキャンセルは通常の解約とし、貸主に対して、賃料1ヶ月分相当の違約金が発生致します。
17 ○入居審査のご連絡先をご指定下さい。
借主 保証人 その他(氏名   住所 
○契約書の郵送先をご指定下さい。
借主 保証人 その他(氏名   住所 
18 ○連帯保証人様への連絡・家賃保証会社への事故報告について
借主様が家賃滞納などをしてしまった場合、連帯保証人様も責任を負うことになります。お支払期日までにご入金確認ができない場合には、連帯保証人様・家賃保証会社へ連絡及び事故報告を行うようになります。
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○入居審査後の流れについて

(1)入居審査結果をご連絡申し上げます。
入居審査承認となった場合には、契約開始日の最終確認を行います。

(2)契約金明細書と重要事項説明書・賃貸借契約書等が出来次第ご連絡させて頂きます。
→重要事項説明を受けるための来店又はオンライン重説のご予約が必要となります。
 オンライン重説は[Google DUO]のアプリインストールが必要となります。
 こちらを参考にインストールし電話番号の確認まで行ってください。
 ・Google Duoセットアップ方法(Android)
 ・Google Duoセットアップ方法(iPhone/iPad)
→契約関係書類は、自筆での署名・押印をお願いします。
→契約金と保険料はお支払期日までにご入金下さい。
→契約者様は認印。保証人様は実印での捺印となりますのでご注意下さい。

(3)契約時にご準備頂くもの
保証会社あり→ 契約者様 身分証明書/連帯保証人様の印鑑証明書原本1通。
保証会社なし→ ご入居者様全員の住民票原本1通。保証人様の印鑑証明書原本1通。
*駐車場利用の場合には、車検証・自動車保険証券の写し

(4)賃貸借契約書 借主様控えのお渡し
ご入金と(2)の契約関係書類一式と(3)の必要書類を指定期日までのご提出頂ければ、契約手続きは完了です。貸主様より署名・押印後に借主様控えの契約書類一式お渡しさせて頂きます。鍵のお引渡し時、又は後日の郵送となります。

20 ○これまでの説明でご理解頂けましたか。
申込内容に相違・虚偽の事項が発覚した場合には、お申込をお断りさせて頂きます。また、入居審査の内容につきましては非公開のため、審査の結果、承諾が得られなかった場合でも、理由はお答えできませんので予めご了承下さい。申込物件が空室予定・建築中の物件の場合、入居可能日の大幅な変更や建築中止等により、協議の上、本紙内容が白紙撤回となる場合があることをご了承下さい。